ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目①

実は2018年からあるんだってさ。

【追記】アップ後に気づいたんですが、シェアグリーン南青山を紹介してたのは千鳥のノブさんでしたw記憶が混濁してました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二人の幼子を連れて青山へお出かけは結構大冒険でしたが、ちょっとおしゃれ気分を味わってみたくて足を伸ばしてみました。

シェアグリーン南青山 公式HPInstagram

シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目②
常設のカフェと花屋以外にも期間限定のショップとかが出ているようです。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目③
赤ちゃん休憩室みたいな施設までは流石になくて、オムツ替えは多目的トイレを使えばいけるかなって感じですが、ベビーカーを畳まなくても楽しめるってのは非常に安心感があります。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目④
結構侮ってました。ただ高いだけちゃうんか?と舐めてましたが、美味しかった…!


続きまして屋外スペースをご紹介。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑤
抜けるような青空で本当に気持ち良かった!
子連れも沢山いるので、気まずさも全然なかったです。
ひとつだけ気になったことでいうと…
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑩
勝手な思い込みかもしれませんが、品のあるお客様が多いような気が。
8年以上使った味のあるリュックで突撃しましたが、浮いていたかもしれませんw
結構英語が飛び交っていたのも印象的で、飛んでいる飛行機を見つけて「エアプレーン!」って小さな子供がいい発音で叫んでいたのを見て、誰にも聞かれないように一人で繰り返し「エアプレーン」って巻き舌で呟いちゃいました。

いやまぁ別にだからって不快な思いとかしてないし、むしろ皆優しくしてくれるので、特に意味のない話ではあるんですがwでも何かドキドキしました。飛来したカラスまで羽毛がツヤツヤに見えましたし。いいもの食べてるのかな。

その他にも魅力的な園内の様子をお届け。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑥
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑦
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑧
とっても素敵な施設でしたよ。
あたたかい秋晴れでとても楽しめました。

最後に少し足を伸ばして色づくイチョウを楽しんできました。いつもとは少し違うお散歩で子どもたちも楽しめたかなと思います。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑨
残念ながら外苑前いちょう祭は今年も中止だそうで、思っていたような出店はなかったんですが、すぐそばで森の職人展はやってたので、自然に囲まれながらラーメンを食べて帰りましたとさ。
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑫
シェアグリーン南青山レポ@青山一丁目⑪
木漏れ日があたたかくて癒されました。
次回もお出かけレポートの予定。



おしまひ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆過去絵日記コメントへのお返事☆
浅草酉の市2023(2023.11.23)
コメント待ってます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~