ブログネタ
【公式】泊まって良かったホテル・旅館 に参加中!
小田原旅行記、最終回です。
前回のお話はコチラから!

前回はプールで遊びまくってクタクタになったところまででした。その後部屋に戻り、相模湾を望む露天風呂で疲れを癒し、楽しみにしていた夕食のビュッフェ会場へ向かいました。
小田原旅行記【4】①
子連れが沢山いたので気を遣い過ぎずに済みました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)

実はお恥ずかしながら食事中は爆食に集中しており、ほぼ写真を撮影していませんでしたwなのでホテルの公式写真を引用しながら雰囲気を味わって頂ければと思います。
お食事会場の全体はこんな感じでした。
小田原旅行記【4】②
奥に向かって伸びる通路の先がデザートコーナーでした。まさかのハーゲンダッツが山積みになってたんですが、抹茶しかなかったのは悲しかったですw

夕食のメニューですが、今の時期はスペインフェア中でして、本格パエリアが提供されてました。
小田原旅行記【4】③
個人的にはブイヤベースにこれでもかと海鮮が山盛りで使われてて、出汁が出まくってたのが結構印象的でした。凄いお得感。あとは初めて聞きましたが『まご茶漬け』なる静岡の郷土料理が美味しかったです。あじのなめろう+梅+胡麻+大葉をご飯にのっけて、あたたかいお出汁をかけて食べる料理です。サラサラ食べられてしまうので、おかわりしまくってしまいました。

他にもベタですけどシェフが目の前で焼いてくれるローストビーフはテンション上がりましたね。でもああいう時っていつも思うんですが、お肉を一皿に3枚くらい乗せて欲しいですw皿の余白が多いw

ちなみにジュニさんのお食事について。
小田原旅行記【4】⑨
白飯だけビュッフェから持ってきてレトルトの離乳食をかける、みたいなことも考えていましたが、怖いくらいパンを食べてたので、その必要はありませんでしたw

大満足の夕飯でしたが、ここで大人3人が選んだビュッフェメニューMVPを発表させて頂きます。
小田原旅行記【4】④
いやマジで旨すぎた。隣のお姉さんもめっちゃオカワリしてましたwヒルトン小田原に行ったら必ずお試しあれ。

夕飯の後は腹ごなしに本館地下のキッズルームを覗いてみました。
小田原旅行記【4】⑩
もう20時も過ぎてたので、貸切状態でした。無料で使えて有難い限りなのですが、ひとつだけ気になったことがありました。写真のアスレチック、オレンジ色の小屋が危険な構造になってまして、奥側は本来ならば滑り台がついててほしい高さなんですが、滑り台はおろか手すりや柵すらないです!落下の危険があるので常に警戒してました。そこだけは事故が起きる前に改善して欲しいと思います。

この後はお部屋に戻ってのんびりしました。実はその晩に面白い話があったんですが、それはまた別の機会に絵日記にする予定ですので、乞うご期待。

翌日、早朝露天風呂を楽しんだ後に朝食ビュッフェへ!
小田原旅行記【4】⑤
相変らず海鮮旨い…朝から食べ過ぎてしまう。特にシェフの作ってくれるオムレツが最高。オムレツに入れる具を選べるのですが、個人的なおススメはシラス・チーズ・マッシュルームですね!最後にかけるソースは特製チリソースが良かったです。無限に食べられる。

昨晩同様に腹がちぎれそうになりながら朝食会場を後にし、身支度を整えてドッグランへ!誰もいなくて笑いました。終始貸切状態。
小田原旅行記【4】⑥
スミーさんのためにドッグランへ来たわけですが、彼女は小心者なので実はドッグランが嫌いですww「どこですかここは?安全ですか?」みたいな顔して全然動かないです。代わりにジュニさんがはしゃいでて、最早キッズランみたいになってました。
小田原旅行記【4】⑦
なんかシュール。

ホントならこの後にロビー脇のラウンジでお茶でもしたかったんですが、営業開始の11時まで数時間あるという状況で、そこまで待ちぼうけも勿体ないなという話になり、本来ならばチェックアウトは12時でしたがかなり早めにホテルを後にしました。

そのおかげもあって御殿場のアウトレットにも寄れたし、その後に海老名SAでのんびりお土産購入の時間もとれました。極めつけは地元まで戻ってから旅を締めくくる晩御飯をみんなで食べに行くという盛りだくさんな旅程でございました。
小田原旅行記【4】⑪
最後に立ち寄ったのは石浜神社に併設されている食事処『石濱茶寮』さん。テラス席なら犬もOKということで、最後の最後までスミーさんも一緒にいられるという素敵なエンディング。
実はコチラのお店は以前ブログの中で紹介してますので、詳細はそちらをご覧ください。

親子丼をパクつきながら思い返してみると、旅行中どんぶりばっかり食ってるという事実に気付き戦慄しました。
初日朝:吉野家
初日昼:海鮮丼
初日夜:まご茶漬け
翌日朝:海鮮茶漬け
翌日昼:叉焼丼
翌日夜:親子丼

よくダイエットの指南書に丼モノは避けろと書かれてますが、完全に喧嘩売ってますね。そら痛風になる…。

そんなこんなでハハサマ&スミーさんも一緒のヒルトン小田原大作戦、これにて完結です。めっちゃくちゃ楽しかったですね~。その分お金も溶けていますが、そこはプライスレス…!いつもお世話になってるハハサマに少しは親孝行が出来たかなってのと、スミーさんとのお泊り旅行を実現したというのは凄く価値のあることだと思ってます。よかったよかった。
小田原旅行記【4】⑧
またいつの日にか…!

小田原旅行記【4】⑫
唐突な展開…ッッ!!!!勘のいいひとは既に気付いておられたかもしれませんが…
小田原旅行記【4】⑬
だいぶ予定日も近づいてきたし、結構ヨメサマのボデェラインが分かりそうな写真も出しちゃったので、はっきり言っておこうかなと。公表することで絵日記に描ける内容もかなり変わりますし。
ヨメサマ本人いはく、ジュニさんの時のよりも安定している感じだそうです。このまま無事に産まれてきてたもれ…。

いきなりの展開でスミマセン。
今後とも下町らぷそでぃを
よろしくお願いします。

おしまひ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング