ブログネタ
【公式】泊まって良かったホテル・旅館 に参加中!
小田原旅行記3話目です。
前回のお話はコチラから!


小田原旅行記【3】①
人生初ヒルトン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと今回の旅のメインとなる『ヒルトン小田原リゾート&スパ』を紹介することができますw早速ロビーのでかさに圧倒されました…!
小田原旅行記【3】②
こどもの日が近かったこともあり、ロビーには鯉のぼりや立派な五月人形が飾られていました。普段ビジネスホテルにしか泊まらないので庶民の僕はドキドキしました。


お部屋探検の前に、ヒルトン小田原の施設概要について。
小田原旅行記【3】③
本館棟のB1階にあるボウリングやらカラオケやらは有料ですが、キッズルームは無料で使えました。次の絵日記では写真付きで紹介予定です。
またロビーのすぐそばにあるラウンジもオシャレ!僕らの宿泊プランにはドリンクサービスチケットがついてたので、是非とも利用したかったんですがタイミングが合わず。モッタイナイことをしました。


それでは僕たちの宿泊した『ドッグフレンドリールーム』の紹介です。
小田原旅行記【3】④
若干家具の配置が違いますが、概ねこの形です。
ちなみに小さなお子さんのいるご家庭用にベッドガードは無料で貸し出してくれたり、レイアウトによってはベッドと壁に隙間が出来ないように詰めて配置し直してくれたりしますので、まずは電話で相談してみましょう。

なお実際にケージが置いてある状態のお部屋の様子はコチラ。
小田原旅行記【3】⑤
カワイイしかいない世界です。

ドッグフレンドリールームと謳うだけあり、ワンちゃん用にアメニティが充実しておりました。
小田原旅行記【3】⑥
この他、写真はないのですが浴室とお手洗がめっちゃくちゃ広いです。それぞれボンビーガールが住んでてもおかしくない感じでした。(浴槽が大きいわけじゃないので注意)


この後バーデ棟のプールへ行くのですが、その前にジュニさんのポンチョ姿が可愛い過ぎたことをシェアさせてください…グリフィンドール感が凄いです。(Gif動画です)
ぐりふぃんどーる【圧縮】
ちょこちょこ歩くのが可愛いすぎてつらい。


本編に戻ります。
小田原旅行記【3】⑧
何か凄いホテルに来たな感がしませんか。全天候型の温水プールで、本格的なスイマー用の25mプールは勿論、お子様も安心のレジャープール、ジャグジー、サウナもありました!

小田原旅行記【3】⑨
ジュニさんが付けているような浮き具(?)はOKだけど、直径が1mより大きい浮輪は25mプールで使えないみたいです。ちなみに水泳帽が必要なのは25mプールだけでした。

小田原旅行記【3】⑩
これは有難かったです。バスタオルだとかの荷物も置けますし。
ちなみにバスタオルは施設内に無料で置いてあります!わざわざ部屋から持っていかなくていいのが地味に嬉しかったです。


今日の絵日記でヒルトン小田原編は終わらせるつもりでしたが、無理でしたw次の絵日記では初日の夕飯以降の小田原旅行を振り返っていきたいと思います。
今回はヒルトンを堪能するハハサマのお話でお別れです。
小田原旅行記【3】⑪
小田原旅行記【3】⑫
おつかれさまです(*‘ω‘ *)



おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~