ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
小田原旅行記2話目です。
前回のお話はコチラから!



海老名SAをたっぷりと楽しんだ我々は、予定時刻の1時間前に小田原漁港へ到着しました。
小田原旅行記【2】①
まだお客さんもまばらで曇天だったので寂れ感が凄いですが、コレはコレで趣きがあって好きです。この後ランチの時間が近づくにつれて晴れ間も見えて、活気が出てきましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小田原旅行記【2】②
もちろんワンコはバギーに乗せておく必要はありますが、今回は利用していない海鮮浜焼きのお店でもペットOKの看板が出てました。犬連れの旅行って制約が多いので遊び方に工夫が必要ですが、小田原漁港は比較的そういった面では柔軟だなと感じました。


漁港散策中、特にビックリしたのがコチラ。
小田原旅行記【2】③
まさかの干物試食し放題ゾーン。ここに住んだら食うには困りませんね。
小田原旅行記【2】⑤
七輪で焼けるってのがまた風情があって良きですよね。
小田原旅行記【2】⑥
試食とは思えぬサイズと肉厚感!めっちゃ濃厚で美味しかったです。ちなみに隣接するお土産屋さんで商品を購入すれば、より罪悪感なく食べられますよwうちは買いました。


そんなこんなでお待ちかねのランチタイム!
小田原旅行記【2】⑦
小田原漁港周辺の人気店『ふるはうす』にお邪魔しました。
おそらくオーナーがワンコ好きなんだと思いますが、とってもペット連れに優しい!!テラス席がペットOKなのですが、ワンコであふれかえっておりました。ちなみにサービスでスミーさんに鶏のササミを頂きました。ありがたい。


肝心の下僕(人間)向けのお食事ですが、もう最高でした。
小田原旅行記【2】⑧
小田原旅行記【2】⑨
うにたっぷり。しかもしっかり濃厚な旨味があって臭くない。きんきも脂のりまくっててふっくら柔らかく、タレの味も絶品でした。ハハサマが持って帰りたいと唸りながらタレを白飯にしゅませまくってましたwそれぞれの定食にセットメニューとしてついてきたハマグリの浜焼きも単体でメインを張れるくらいの美味しさで、震えました。ホント漁港近くの店っていいよなぁ…。
小田原旅行記【2】⑩
みんなで記念写真ぱしゃり。テラス席は結構広くて、全部で4テーブルくらいあったかな?テラスと言いつつ屋根付き、かつ囲いもあるので、雨天でも大丈夫でした。
補足ですが、実はお店の売りはアジフライっぽいです。というか小田原自体がアジ推しなのかな?ハハサマから少し頂きましたが、ふわっふわでコレも絶品でした。
また壁の張り紙で赤丸の囲みをつけた通り、ワンちゃん向けのメニューもありました。つくづく犬連れにはありがたい配慮ですね。


海鮮を堪能しましたが、ホテルのチェックインまではまだ余裕があったので、コロナ禍の中でこっそりオープンしていた小田原駅前の新名所、ミナカ小田原に立ち寄りましたよ。
小田原旅行記【2】⑪
城下町の風情を感じさせる広場にはたくさんのお店が入ってました。屋内にはキッズスペースもあったり、展望足湯があったり、結構楽しめると思います。
ちなみに3階の金次郎広場であれば犬連れでもOKとのことだったので、僕らは食後のひとやすみをすることに。
小田原旅行記【2】⑫
ふぅ…この後やっとこさ、ヒルトン小田原に移動しますが、それは次の絵日記に持ち越します。なかなか進まなくてごめんなさい。
上記に掲載した今川焼の写真を撮影する時に起きた裏話を紹介してお別れしたいと思います。
小田原旅行記【2】⑬
小田原旅行記【2】⑭
裏面…ッッッ!!!



おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~