今日は絵日記の更新が難しいので、写真で紹介する下町のイルミネーション特集ですw
DSC_0853
ツリーとツリー🙃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは言わずとしれたスカイツリータウンのイルミネーションですね。
大きなツリーのある広場はクリスマスマーケットみたいな出店が出てて、楽しいです。
ツリー以外にも綺麗なオーナメントがそこかしこに飾り付けられてるので、まぁまぁ見応えありますよ。
でも人が多い!これは観光スポットの宿命ですが。


で、これだけではタイトルに入ってる『穴場』が嘘になりますので、真にオススメしたいイルミネーションスポットをご紹介!


それは浅草から言問橋を渡ってすぐの所にある牛嶋神社です!竹灯籠をメインにした素敵イルミネーション。東京ミズマチの広場からも歩いて行けますので、浅草〜スカイツリータウンにかけての散策経路に取り入れてみてはいかがでしょ。
DSC_0924
DSC_0919
DSC_0920
あまりイルミネーションのことを知られていないのか、人も少なくてじっくり見られました🤤


そしてもう1つの穴場イルミネーションスポットは、すみだリバーウォークです!浅草からミズマチを繋ぐ東武線鉄橋に増設された歩道橋です。
青色のイルミネーションは勿論キレイですが、冬の澄んだ空気で見る夜の隅田川も素敵ですよー。
DSC_0926
DSC_0927

さて、ここまで紹介した3件のイルミネーションですが、実は『イーストTOKYO光の祭典』という下町の魅力発信プロジェクトそのものでございます。
正直セルジオファミリーは何も意識せず普段の散歩道でイルミネーションを楽しんだだけだったんですが、電車の中吊り広告を見て、まんまと自治体の施策にハマっていることに気づきましたw

おそらくイルミネーションを織り交ぜつつ観光するとしたら、以下のルートが良いかもですね!逆もありかと。

浅草観光→すみだリバーウォーク→東京ミズマチ(牛嶋神社)→スカイツリータウン

初めて知ったんですが、浅草からスカイツリーのある押上にかけての一帯を通称あさおしエリアと呼ぶようです🤔 初耳だし流行ってなさそうw


ヤマナシ、オチナシで申し訳ない。
この冬、何かの用事で下町エリアに立ち寄った時に、もしも頭の片隅に情報が残ってたら、是非ふらっと見に行ってみてくださいな😇



おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~