ブログネタ
【公式】毎年楽しみにしているイベント に参加中!
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)①
コロナの影響があってしばらく開催が見送られていた下町名物『かっぱ橋道具まつり』が3年ぶりに帰ってきた!!3年の間にジュニさんが誕生し、歩行者天国となった道具街のど真ん中をトコトコと歩いている姿を見ると、何というか時の流れの早さを感じてしまいます。

というわけで、台東区にある食器具・調理器具等の問屋街「合羽橋」で開催された『かっぱ橋道具まつり』の様子を簡単にご紹介しやす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)②
かっぱ橋道具街、しょっちゅう通るんですが、なかなか買物しないw結婚して台東区へ引っ越してきたばかりの頃は、このドデカいカブトムシにひいてました。
その頃に食器類を一通り揃えたり、なにげに結婚式の引き出物を買ったりもしてました。何か下町っぽさ出したいよねと夫婦で話合って、かっぱ橋で買った陶器の小物入れ(?)を手作りでラッピングしたんです。懐かしい…。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑩

特に今年は買うもの無いかなぁ…とか言いつつ、我が家では『かっぱ橋道具まつり』の時に必ず買うものが一つだけあります。

3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)③
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)④
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑤
ダイアラップ使いは全員ドMになる説。その辺で売っているサラ●ラップとか、スムーズに切れすぎて物足りなくなる。しかし100mはマジでなくならないですwしかも5本。新婚の時に買って、ジュニさんが生まれてもまだまだ残ってたからな…。


お目当てのダイアラップをGETして満足したので、素敵な賞品が貰えるクイズラリーへ参加してみることに。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑥
超マニアックな問題でワロタ。キャッスル電器は覚えてたぜ!設問に合わせて道具街を散歩出来て、小さな発見もある素敵なクイズラリーでした。ちなみに全問正解で貰える商品がコチラ。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑦
小さく畳める訳じゃないのでエコバッグではなさそうだな…何に使うんだろうwまぁでも何だか思い出になりそうなので、ありがたく頂戴いたしました!


ちなみにクイズラリーの受付は生涯学習センターという施設のエントランスに設けられていたのですが、同じ場所でキャラ弁コンテストもやってました。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑪
シールを渡されて投票したのですが、結果がどこで公表されてるのか謎!!自分が投票した人のお弁当が1位になってるか気になるんですが、誰か知ってたりしますか?w
優秀賞には1万円の賞金が出るそうで、ヨメサマが来年はエントリーしようかなと息巻いてました。


僕らが出かけた日はまつりの最終日で、かっぱ橋道具街の通りは全面歩行者天国(交差する道路は普通に車両通れますが)になってたんですけど、地元小学校のブラバンや東京消防庁音楽隊がパレードしてました~。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑧
結局ダイアラップしか買っておりませんが、割と満足でしたw実はジュニさんのすなばあそびデビューと同日だったりするので、みんなくたくたでしたw


最後は『かっぱ橋道具まつり』あるあるの怪しい特売品を紹介してお別れしましょう。皆さんも是非来年遊びに行ってみて下さい。
3年ぶりに帰ってきた!(かっぱ橋道具まつり@合羽橋)⑨


おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~