ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!
子連れに優しい素敵イタリアン①
実はこれまで夫婦二人とかハハサマ入れてとか、大人だけでしか来たことないお店だったんですが、今回初めてジュニぴょんを連れて行ってみたので、子連れ視点も交えてご紹介!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たま~のプチ贅沢で出かける花川戸のイタリアン『BRACALI』さん!馬道の交差点から少し路地に入ったところにあります☆
子連れに優しい素敵イタリアン②
ジュニさんがシュールな顔してますねw


店内は大きな窓が特徴的で、開放感・清潔感が良きです。
子連れに優しい素敵イタリアン③
ベビーカーに乗せたままでの入店OK!子連れのお客様推奨というとっても有難いお店です。スタッフの皆さんも凄く優しい。益々お店が好きになりました。
子連れに優しい素敵イタリアン④
いっちょまえにテーブルについて悪戯を画策するジュニさん。ホールのカワイイお姉さんに愛想を振りまきまくって可愛いがられてました。
今更ですが、今回はランチで利用しております!というかランチでしか利用したことないのですが、人気店なので必ず満席になるイメージ。ランチでも予約はして行った方が無難ですね。この日も何組かが予約なしで諦めてる光景を見ました。


ランチのメニューですが、コースがいくつか用意されてまして、アラカルトも可能といった感じです。僕らはいっつも1,800円(税別)のコースで満腹になるので、アラカルトは未体験ゾーン。下記は公式HPからの引用でございます。
メニュー


出てくる料理全部美味しくてボキャ貧の僕では伝えきれませんが、上のメニューだけ見ると1,800円のコースでホントにお腹一杯になるのかしら?と思うんですが、パンが旨すぎてついつい食べてしまうので、ちゃんと満腹になりますw
子連れに優しい素敵イタリアン⑤
お店手作りのカリカリフワフワなパンがおかわり自由なのです…これが素晴らしい。前菜ともパスタとも合わせられるので、ついつい食べすぎちゃうのです。


ほんで前菜も手が込んでて目にも美味しい素敵なプレート。
子連れに優しい素敵イタリアン⑥
これが全部旨いのです。全く内容を紹介できないのですが、まぁ毎度変わるのでとりあえず美味しいってことだけ伝えておきますw前菜で何が出てくるのかが一番の楽しみかもしれない。


メインのパスタです。3種類の中から選びます。
子連れに優しい素敵イタリアン⑦
毎度ホスピタリティが凄いなと思うんですけど、ホールの方が事前にパスタをシェアするかどうか聞いてくれて、あらかじめ人数分のお皿に取り分けて出してくれるんです…素敵すぎる!!!
ただ以前、ハハサマ入れて大人3名で伺った際には、一皿が異常にオシャレな量の一口パスタになってましたw


最後にデザートはシャーベットだけとか、軽い感じかなと思いきや、ちゃ~んと手が込んでる。嬉しい…。コーヒーか紅茶もついてくるので、優雅に食後の時間を楽しみましょう。
子連れに優しい素敵イタリアン⑧


いかがでしたか?この満足度なら結構コスパいいと思うんだよなぁ。お店の雰囲気も含めていつも満足させてくれます。浅草散歩のランチに悩んだら候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

BRACARIさんの公式HPInstagramアカウント

ここからはオマケですが、腹ごなしもかねていつもの歩行訓練場へw
子連れに優しい素敵イタリアン⑨
この広場は毎回いい写真が撮れるから好きw


帰りがけに浅草寺本堂の裏を見たら、11月に控えている平成中村座公演の芝居小屋が!いつの間にかこんなに工事進んでたのですね~。機会があったら見に行きたいなと思いましたとさ。
子連れに優しい素敵イタリアン⑩



おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~