ブログネタ
【公式】最近"笑った"出来事 に参加中!
ボーロふぇいく①
ひっさしぶりの更新だぃ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イリヤプラスカフェは今時っぽいレトロかわいい感じのカフェですが、実は2008年オープンとその歴史は結構長いのです。カフェ好きの人たちにはもしかしたらメジャーなお店なのかもしれませんね。

ちなみにご近所の『レボン快哉湯』さんの絵日記はコチラ。



イリヤプラスカフェの店内はこんな感じ☆
ボーロふぇいく②
で、僕らが座ったのは入口近くの広いテーブル席。子連れだったので助かりました。
ボーロふぇいく⑥
オーガニック感が漂う店内ですが、やっぱり素材にもこだわっているらしく、ヨメサマは好きなコーヒーだわ~と喜んでおりましたよ。
ボーロふぇいく⑦
この日はランチで立ち寄ったので、お食事としてミートローフも食べてみましたが、手作り・出来立て感がめっちゃ美味しかったです!野菜もたっぷりだけど肉肉しさも負けずに主張しててバクバク食べてしまいました。おすすめです。
ボーロふぇいく⑧
そしてこのお店に来たら絶対に食べなきゃならんのがパンケーキです。いくつか種類があるんですが、本日は『季節のパンケーキ』をオーダー!メインのフルーツは『桃』でした☆
ボーロふぇいく⑨
げきうまぁああ…。ハワイっぽい砂糖たっぷりて感じはなく、優しい甘さ。パンケーキはふわっふわでなめらか。美味。

大満足だったのですが、パンケーキ屋あるあるかもしれない待ち時間は覚悟した方が良いかと思います。パンケーキを焼くのに40~50分くらい見て欲しいとオーダーの際に案内がありました。別に急いでなかったので全然良かったんですが、ジュニぴょんが耐え切れなくなって発狂することは少し心配でした。ボーロをあげまくって何とか静かにしてもらいましたw
結果30分でパンケーキは登場してくれたんですが、急いでる人にはあまりおススメできないかなぁ。


最後におまけ絵日記です。
ボーロふぇいく③
ボーロふぇいく④
ボーロふぇいく⑤
プラスチックのなんちゃって指輪。


☆お店のホームページはコチラ
☆お店のインスタアカウントはコチラ



おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめから読む ブログランキング

ライン更新通知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~