ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
絶品海鮮祭①
下町を飛び出し千葉県へ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やってきたのは千葉県富津市の名店、
『漁師料理かなや』さんです!
絶品海鮮祭②
我が家(台東区)から車で80分程度って感じで、
日帰りで旅行気分を満喫するには
非常にいい感じの距離感です。


このお店、海を見下ろすような眺望でして、
窓側のテーブルは景色が最高!
絶品海鮮祭④
ご覧の通り広いテーブル席なので、
ベビーカーでも入りやすかったです。
ただ超人気店なので、
昼時に行くと窓側はほぼ埋まってますし、
とても広い店内とは言え、
混雑時にエケチェンを連れての入店は
結構気を使います。
なので僕らはオープンの10時に入店し、
早めのランチをとる作戦にしました!
コレはおススメです。
日帰りならその後に木更津のアウトレットでも
寄ってから帰路についても渋滞を回避できます。


ともかく豪勢に浜焼きが食いたい!
というわけで活貝焼の贅沢プレートを注文。
絶品海鮮祭⑤
時期によって価格やメニューが変わるので注意。
運転じゃなきゃビールで酔いどれたかったw
最高に美味しかったです。
以下抜粋ですが、美味しかったお料理たちを。
絶品海鮮祭⑥
はぁ~…大満足です。
機会を見てちょくちょくお邪魔したい。


さて、冒頭にも宣言していた
ジュニぴょんの海デビューですが、
実はこのお店、目の前の磯に降りられまして、
こんな素敵な景色に徒歩で辿り着けます!
絶品海鮮祭⑦
岩場なので装備はしっかりしないと
怪我しちゃうかもですが、
結構磯遊びしている子供たち多かったです。
車移動なしで済んだのは運転手としては最高w
絶品海鮮祭⑧
おっかなびっくりのジュニぴょんw


最後はオマケ的な話ですが、
今日初めて猫型配膳ロボットに
ドリンクを運んで頂きましたw
絶品海鮮祭⑨
実は先日あるブログ記事
拝見したばかりでしたので、
個人的に割とタイムリーな話題。
が、夫婦で感激してたら
僕のドリンクだけ持ち逃げしやがりました。
絶品海鮮祭⑩
ヨメサマのドリンクは
ちゃんとピックアップしたんですよ。
それで満足したのか僕の分は見せるだけで
基地に戻っていきましたww
ノンアルを頼むやつは客じゃないとでも?


そんなこんなで充実した日帰り旅行でした。
この後にアウトレットと海ほたるにもw



すくパラ!2022春夏トリプル総選挙への投票に協力願います!
【出場部門】ブログ部門
【エントリーナンバー】4
【ブログタイトル】下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~
投票はコチラから
すくパラロゴ

おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆『下町らぷそでぃ』を最初から読む!


☆ポチっとクリックお願いします!
ランキング登録

☆ 絵日記の更新通知はコチラから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~