先日自宅でセルジュニアのバースデーパーティを催しましたので、その模様をお伝えします。
1歳のお誕生日会①
1歳児とは思えない顔つきですよねww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヨメサマのイベントに対する熱量は素晴らしく、ましてや愛息子の誕生日会となってはフルスロットルです。ちなみにヨメサマの何事も全力で楽しもうとする姿勢が良くわかる絵日記はコチラ。

そんな尊敬するヨメサマのパッションの一端が垣間見える様子を紹介していこうと思います。


お部屋の中はこんな感じになりました。
1歳のお誕生日会②
1歳のお誕生日会③
可愛いですよね~。僕はセンスが無さすぎるので風船を膨らましたり高い場所の飾り付けを手伝うことくらいしか出来ませんでしたが…。紙ナプキンとかも凝っててテンション上がりました。
ホントは美味しそうな料理の数々もご紹介したいところでしたが撮影し忘れました。手前の小エビとクリームチーズの和え物とか、ヨメサマのオリジナルレシピですが超絶旨かったです。ホントすげぇ。


なおハーフバースデーや七夕祭等、パーティの度に登場するヨメサマ手作り帽子ですが、今回はこのようなラインナップでしたw
1歳のお誕生日会④
これだけ見ると「何や使いまわしやんけ」と思われるかもしれませんが、何気に王冠に刻まれた「1/2」の文字を「1」に直したり、ハッピーバースデーの吹き出しを追加したりしていますw細やかな気遣いが素敵ですw


そしてセルジュニア専用のケーキもヨメサマの手作り!!
1歳のお誕生日会⑤
めっちゃ可愛いwセルジュニアもペロリと食べちゃいました。写真に書き込んだ通り、ジュニぴょんが食べられる食材を使ってデコレーションされたケーキなのですが、何気に生地には彼の大好きなヤバい粉も混ぜこまれていますw


ヤバい粉が効いている可能性もありますがいい表情。
1歳のお誕生日会⑥


そしてゲストの皆様から素敵なプレゼントを頂き、ジュニぴょん大興奮でした。あまりにも多彩すぎる機能に大人の方が虜になるというシーンも見受けられましたw
1歳のお誕生日会⑦


そしてベタですが、一升餅も背負って貰いました!
1歳のお誕生日会⑧
なんと庶民的な王子様。農民に餅を配りそうです。


そして何気に楽しみにしていた選び取りカード!子を持つまで全く知らなかったんですが、こんなイベントあるんですねw選び取りカードはいわゆる「将来占い」です。将来どんな大人になるかが描かれたカードをばらまき、1歳の子供が無造作にピックアップしたカードの内容を見て大人たちが楽しむみたいなw
1歳のお誕生日会⑨
こんな感じで。結果的にセルジュニアは2枚のカードを手早く弾いたんですが、その内容は「お金持ち」「起業家」でしたw金持ちの起業家とか現実味あるやんw期待するで。
1歳のお誕生日会⑩


パーティの最後は大人用の美味しいケーキを用意して皆でコーヒータイム。ジュニぴょんが食べたそうにしてましたが、彼の真横でペロッとたらいげましたよ。
1歳のお誕生日会⑪


セルジュニアも終始大興奮で、とっても記念になるパーティになりました。いつか本人にお話してあげたいなぁ。
そして考えてみたら毎月撮影していたマンスリーフォトも1歳で一区切り。改めて最初の写真と比較してみましたが…誰?ww
1歳のお誕生日会⑫
半端ない成長ッッッ!!!改めて絵日記や写真・動画で日々の些細な出来事を記録していきたいなと強く思いましたw



すくパラ!2022春夏トリプル総選挙への投票に協力願います!
【出場部門】ブログ部門
【エントリーナンバー】4
【ブログタイトル】下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~
投票はコチラから
すくパラロゴ

おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆『下町らぷそでぃ』を最初から読む!


☆ポチっとクリックお願いします!
ランキング登録

☆ 絵日記の更新通知はコチラから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~