初節句①
初節句②
初節句③
初節句④
初節句⑤
初節句⑥
いい仕事してましたわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すっかり旬を逃しましたが、ジュニぴょんの初節句レポートでした。赤ちゃんのカワイイところを全部詰め込んだような一連の所作に親ながら感心しきりでしたw

ちなみに以前セルジオの父に人見知りを発動してしまった時のお話はコチラです。



初節句のお食事は僕ら家族とセルジオ父母&ヨメハハサマの6人で創業50年の老舗お寿司屋さん『太助寿し』へランチに行きました!

場所は西浅草方面、かっぱ橋本通り沿いです。割と近所なので何度も通りがかってたんですが、外観だけ見ちゃうと赤ちゃん連れで入れる個室なんてなさそうに見えたので、しばらく行く機会はなさそうだな~と正直思ってたんです。
太助寿し
が、実は結構奥行きと高さのある建物でして、通常の個室はもちろん、かなり広めの宴会場まで兼ね備えておりました…!意外過ぎました。
1階はカウンター、2階は個室・宴会場って感じでして、ベビーカーを室内で広げておくことは出来ないので入口で預かってもらい、階段を上る必要があります。
また僕らの使った個室はテーブル席だったので、チェアベルトを用意して大人と同じ椅子にジュニぴょんぬを固定しました。(公式HP見るとお座敷もある感じでした)

で、肝心のお料理ですが、奮発して7,000円/人ぐらいの和懐石コースをお願いしました。
当然お寿司はめちゃくちゃ美味しかったんですが、お寿司以外のメニューも工夫が凝らされているというか、挑戦的というか、凄く好感を持ちました!
おつくり
謎のお肉料理
マグロステーキ
どれもとても美味しかったです!


そして何より伝えたいのは、大将の娘さんが入退店の際にお出迎え・お見送りしてくださったのですが、短いやり取りながらとっても気持ちの良い接客をしてくれたことですね。気分がアガりました。
実はたまたま前日にインスタアカウントを見つけまして、赤ちゃん連れの入店で不安なこともあったので、DMで問い合わせしたところ凄く丁寧・迅速にお返事頂けましたし、積極的にインスタを活用してプロモーションされているところを見るに、老舗ながら進化し続けている印象を受けるのは、こういう人がいるからなのかなとか勝手に想像してましたw

今回はお祝いの席で利用しましたが、入退店の際に見かけた1F席カウンターで寿司をつまみに酒を酌み交わす常連と思しき方々のような使い方もしたいな~なんて思いましたとさ。


おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆『下町らぷそでぃ』を最初から読む!



☆ポチっとクリックお願いします!
ランキング登録

☆ 絵日記の更新通知はコチラから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~