期せずして客足を遠のけるおじさん①
期せずして客足を遠のけるおじさん②
期せずして客足を遠のけるおじさん③
期せずして客足を遠のけるおじさん④
期せずして客足を遠のけるおじさん⑤
期せずして客足を遠のけるおじさん⑥
期せずして客足を遠のけるおじさん⑦
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都文京区の根津神社にあるつつじ苑では、毎春つつじまつりが開催されます!

根津は僕らの住む台東区から結構近くにありまして、一般的には根津単体よりも『やねせん』という千ベロエリアとして聞いたことある人の方が多いかもですね。やねせんは、谷中・根津・千駄木の周辺エリアを指します。

この日は自宅から歩いて向かいましたが、30分くらいで根津神社周辺までたどりつきました。お腹が空いてたので、お昼ご飯をどこかで食べることにしたんですが、ベビーカーを持って入れるお店がなかなか見つけられず…!結構さ迷った挙句、急傾斜のテラス席を見つけたという訳ですw

NezuCafeと言いつつ、千駄木二丁目交差点のすぐソバです。住所は根津ですけどね。
元々テーブル置くような場所じゃないところに1席無理して作っているので、全てが道路側に傾いてますし、メニュー看板の真後ろに席があるので、非常に気まずいですwwメニューを覗く通行人と常に目が合いましたw

お昼ご飯は生パスタ+サラダ+ドリンクのセット。生パスタはもっちりで美味しいのですが、少しダマになってたのは残念でした。お昼時に0歳児を連れて食事出来るだけで十分有難かったですし、何か面白いテラス席だったので良しとしますw


そういえばインスタやらでも発信しましたが、根津散策中に面白そうなお店を見つけましたよ。
不健康ランド
そそられますよねぇ。
このお店が入っている建物自体が元銭湯を改装したものでして、他のテナントも含めて全体的に興味をそそる内装になってました。
調べたところ、特にコチラの不健康ランドは本当にまるっきり銭湯(浴場)を活用した居酒屋みたいです。機会を見て遊びに行ってみたいと思います。女湯で酒を飲むという男子の本懐みたいな体験が出来るそうな。


次回は根津神社のつつじまつり突撃です。


おしまひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆『下町らぷそでぃ』を最初から読む!



☆ポチっとクリックお願いします!
ランキング登録

☆ 絵日記の更新通知はコチラから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~