にょきにょき
タケノコが美味しい季節です。にょきにょき。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵日記の登場人物についてはコチラから
家族のプロフィール : 下町らぷそでぃ~家族・育児絵日記~ (blog.jp)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真のタケノコは、以前登場したヨメハハサマの同級生あっちゃんのおうちに大量に届いたものです。とても立派!有難いことにお裾分けを頂けることになりました。

ちなみにあっちゃん初登場の記事はコチラ!


僕はタケノコご飯大好きなのですが、大量のタケノコを炊き込みご飯だけで消費するのもなかなか苦しいということで、あっちゃんがおススメレシピを伝授してくれたのですが、コレが激うま!簡単でアレンジもしやすく、酒のおつまみにも最高!てなことで、紹介させて頂きます。

それがコチラ、タケノコチップス(仮称)です!
たけのこ料理
見るからに酒が進みそうですよねw

薄く切ったタケノコをフライパンで揚げ焼きして、塩と青のりを振りかけたら完成ですwタケノコの独特な風味とシャキシャキ食感がノリ塩のジャンキーな塩味と絶妙にコラボしてまして、箸が止まらない!ポテチ感覚でひょいひょい食べられます。
写真はヨメサマが2回目に作ったもので、チャンジャとチーズをトッピングしております!当然旨い。色々なアレンジが楽しめる素敵レシピですなぁ。あっちゃん神。

そんな神に対して無邪気なセルジュニアが犯した罪が今日の絵日記。
筍祭の裏側①
筍祭の裏側②
筍祭の裏側③
筍祭の裏側④
筍祭の裏側⑤
筍祭の裏側⑥
筍祭の裏側⑦
なんてことしてくれたんだ。あっちゃんごめん。
※実際はとても優しい人なので消されたりしませんw


おしまひ

ランキング登録

 LINEの更新通知設定はコチラから!