ヨギボーあるある①
ヨギボーあるある②
ヨギボーあるある③
ヨギボーあるある④

立ち上がれないのよ。

婚約して二人での暮らしが始まる時に、デートがてら色々なところへインテリアを見に行ったのですが、たしかふらっと入った桜木町駅のコレットマーレに期間限定でYogibo Storeがオープンしていて、運命的な出会いを果たしたと記憶してます。

そのころはCMなんて全然やってなくて、本当に初見だったんですが、試しに座ってみたところ、形状記憶というか、マジで椅子になるんですよね。背もたれがしっかりできて、安定感があるというか。何より1回縦に置いて、倒れるように座り込むという一連の動作がめっちゃ面白くて何回もやってたと思いますw

元々リビングにソファを置くことを考えてたんですが、ヨギボーなら動かせるし、いざとなったら捨てるのもソファより簡単だということで、まさかのMAXサイズを2個買うという話に。宅配で届いた時にリビングへ鎮座した2個のヨギボーの圧力は尋常じゃなかった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
圧巻のYogibo
我が家のウォールマリア。


若干の後悔はありつつも、来客時には寝室に投げ込めるし、もちろん座って良し寝て良しの万能クッションなので、重宝してます。
ただし、ジュニアが生まれてからは2個あると邪魔だなと思う時はありますw

あともうひとつ欠点をあげておくと、ヨギボーと体の接地面がめちゃくちゃアツいです。まぁ人によって感じ方様々だと思いますが、結構蒸れるイメージがあります。さっきの写真はまだ外側のカバーをつけていない状態なのですが、カバーはこまめに洗った方がいいかもしれません。ちなみにカバーは洗うと締まるので、ヨギボーの安定感が落ちてきたなと思ったら洗うと元に戻ります。

ヨギボー社員ばりに語りましたが、最近YotubeでやたらCM流れるので、気になる人も多かろうとレポートしてみました。