今更ですが、日記に登場する家族のことを紹介しておきます。これから家族以外にも下町に潜む濃い人たちが登場するので、都度「登場人物」のページは更新しようと思います。

セルジオ画像

☆セルジオ(blogの中の人)
本人です。30代の会社員。THEサラリーマン。家族と下町を愛するヒゲの濃い大きなおじさん。妻子あり。スナック大好き。


ヨメサマ画像

☆ヨメサマ
セルジオの愛妻。同じく30代ですが僕より少し年上のお姉さんです。会社員ですが現在は育児休暇を満喫中。お歌が上手で浅草界隈のスナックには割と顔が利く。たまに天然発言あり。

ジュニア画像

☆セルジュニア
セルジオのジュニアなのでセルジュニア。ドラゴンボールとは無関係。2021年のコロナ禍の中で誕生。餅とカービィに似てる。


ヨメハハサマ画像

☆ヨメハハサマ
ヨメサマのお母さん。セルジオにとっては義母。飲んでよし、守ってよし(子守)、走ってよし(チャリ)と三拍子揃った名プレーヤー。フットワークが軽く常に下町を駆け回る。セルジオ家とは近所なのでしょっちゅう遊ぶ。たまに天然発言あり。


スミー画像

☆スミー
ヨメサマの実家にいる愛犬。10歳のペキニーズ系女子。かなり人を選んで態度を変えるタイプで、人間だったら友達は少ないと思われる。毛はショートにしていて、頭の毛がウニみたいにとんがってる。触るとふわっふわ。お腹だけ白くて子熊感がすごい。